効果的なジム通いの方法!     有酸素運動より筋トレ🏋️‍♂️を優先して

セルフエステ

いつもご覧いただきありがとうございます。

そろそろ、本格的に

梅雨ですね。☔☔

雨が続くと引きこもりがちですが

引きこもってると

悪循環が生まれてきます。

身体を動かすことでリフレッシュ!

できます。

運動の目的ってなんだと思いますか?

ついついカロリー消費だと思ってしまいますが、

大切なのは

代謝がうまく回る体をつくることなんです。

多くの人は

「今のランニングで○キロカロリー消費した!」

と自己満足感を得ていると思いますが、

週に1回20分ランニングを頑張ったところで

消費できるのは

たった200キロカロリー程度。

達成感のわりに

効果が低いのがランニングの特徴!

つまり運動の目的は、

いかにして体内のエネルギーを

使える代謝の良い体につくり変えるか

ということなんですよ。

そこで大事になってくるのは、

筋トレや短距離ダッシュなどの

無酸素性運動です。

ちなみに、

有酸素代謝と無酸素代謝の違いは、

エネルギーを生成するときに

酸素を必要とするかしないか、

ということです。

有酸素性代謝では、

脂質を使う割合が増えます。

一方、

運動強度が高い無酸素性代謝は、

主に体内の糖を

エネルギー源として使用しています。

運動の種目をザックリ分けると、

有酸素性代謝は

ウォーキングや息が切れない程度の

ランニングなど。

一方、

無酸素性代謝に代表されるのは筋トレ

ランニングの場合は、

糖と脂質の使用割合が半々くらい。

筋トレでは、

約9割糖・1割脂質を使っています。

ランニングマシンを

ジムのメイン運動だと

考える人が多いのは、

「有酸素運動だからカロリー消費でヤセられる」

と思っているのです。

確かにカロリー消費も大事ですが、

今ある筋肉量が

あまりにも少な過ぎたりと、

〝有酸素運動をやる以前〟

という女子が圧倒的に多いわけです。

これから運動を始める人たちの

優先順位は、

ランニングマシンよりも筋トレ💪

「ダイエットに効果的な運動=有酸素運動」

のイメージを持たれがちですが、

実はそれがなかなか

痩せない原因だったのかも…

今ある脂肪を燃焼したい、やせたい…!

と思うなら、

ランニングマシンより

筋トレを優先しましょう。

筋トレはきつくて辛いから、

ランニングなどの

有酸素運動を選んでしまう。

特にランニングは距離という数字で、

自分の頑張りを

可視化することが出来るので、

達成感を得られるかもしれません。

でも、重要なのは

「代謝がうまく回る体をつくること」です!

筋トレは代謝を上げて

痩せるのにとても効果的です。

体が引き締まり、

シルエットも美しくなりますよ。✨✨

自分の為にはじめませんか?😊

私たちにサポートさせてください。

随時、無料見学・体験 受付中❗❗❗

📞077-579-5050

コメント

タイトルとURLをコピーしました